【新着】「坐骨神経痛と診断されたけど…」症例ページを公開しました

「病院では坐骨神経痛と言われたけど、なかなか良くならない…」

 

「このお尻から足の痛み、いつまで続くんだろう…」

 

もしあなたが、そんな不安を抱えているなら、少しだけ立ち止まって考えてみませんか?

 

その痛みやしびれ、本当に神経そのものが原因でしょうか?

 


 

 

 

実は「坐骨神経痛」と診断される痛みの多くは、筋肉や姿勢の歪みなど、神経以外の場所からくる「関連痛」である可能性があります。

 

 

そして、この「関連痛」は、適切なアプローチを行えば、神経そのものが傷ついている場合よりも早く回復する可能性が高いのです。

【なぜ早く治る?】

 

 

この度、当院に来院された50代男性の症例を元に

 

「本物の神経痛」と「関連痛」の見分け方

 

そして当院がどのような治療を行っていくのかを、分かりやすく解説したページを公開しました。

 

「朝と夜で痛みの強さが違う…」

 

「足の感覚は変わらないけど、痛みだけがある…」

 

あなたの痛みのタイプがどちらかを見極めることが、治療の第一歩となります。

 


▶︎▶︎ 症例ページはこちらからご覧ください

日(時間)によって痛みが変化する症状


 

 

 

一人で悩まずに、ぜひ一度ご相談ください。 伊東市であなたの痛みに真摯に向き合い、早期回復のお手伝いをさせていただきます。

関連記事

  1. ぎっくり腰(ギックリ腰)の症例ページを書き直しました

  2. 「リハビリしてるけど痛みが…」そう感じたら。整形外科リハビリ…

  3. Q.鍼治療の後、お風呂入ってもいい?

  4. 施術メニューを追加しました。

  5. 本日は大雨のため早じまいさせていただきます

  6. 梅雨から夏にかけて要注意!最近増えている「むくみ」の原因と鍼…

  7. 鍼が効く人・効かない人の「決定的な差」はどこにある?科学で見…

  8. その腰痛、もしかして「お腹の不調」が原因かも?意外な関係を解…

  9. 鍼治療でできた青あざを早く消す方法|城ヶ崎さくら並木の鍼灸院…

友だち追加